大友克洋GENGA展

画像
画像

 ちょっと前になりますが、5/14に銀座線末広町駅近くの「3331 Arts Chiyoda(旧練成中学校)」で開催の「大友克洋GENGA展」に行って来ました。目的はAKIRAの原画!もそうですが、一番は1/1の「金田のバイク」です(笑)。

 公式blogによると、福岡・ショウワスタジオの手嶋真志さんによる個人製作で、、7年間もの月日と、約1,000万円の制作費を投じて制作したものなんだそうです。劇中みたいに電動という訳にはいきませんが公道も走れる仕様になってまして、実際に走っている映像も公開されてます。

 イラストと原画エリアでは撮影不可ですが、バイクの展示エリアは撮影OKでした。
画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 ジャケットはグッズショップでも販売していて確か69,800円でした(^_^;)。
画像


 漫画「童夢」に出てきた「ズン壁」も再現されていて、こちらも記念写真が撮れるようになってました。
画像

画像

 大友さんのイラストと漫画の原画をたくさん拝見しましたが、どれも緻密で驚かされました。カラーイラストは色のグラデーションというか色合いがすごく綺麗で、オリジナルを見るってすごく大事なことなんだなと実感しました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのトラックバック