MythoLogy

アクセスカウンタ

zoom RSS 15周年

<<   作成日時 : 2010/02/18 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 自宅に届いた今号のTVブロスの表紙は坂本真綾でした。
画像

 今年CDデビュー15周年ということで、 その記念ベストアルバム「everywhere」が3月に発売になります。

 '96年のアニメ「天空のエスカフローネ」の主題歌「約束はいらない」で歌手デビュー。同時にヒロイン神崎ひとみ役で出演し、16歳という年齢もあって当時としてはかなりインパクトがありましたね。作曲は管野ようこで、この方もこのアニメで知りました(エスカのO.S.Tは今聞いても古さを感じません)。

 それ以前に彼女のことは'94年の劇場版「攻殻機動隊」の最後に出てくる素子の少女形義体役で初めて知りました(その後のS.A.Cでも同じ役で出演してる)。

 最近ではアニメのOP(ED)曲のみ歌って作品にでない(もしくはちょい役)というパターンが多いです(マクロスF、ラインバレル、こばと。など)。

 TVブロスでは漢方薬の記事がメインで書かれていて、『坂本真綾がなぜ漢方?』と思いましたが、読んでみて納得しました。

 自分の中では20代前半のイメージがあるのですが、今年で30歳なんですね〜

 これからも歌手として、声優として活躍されるのを楽しみにしてます(^^♪


人気ブログランキングへ

坂本真綾 15周年記念ベストアルバム everywhere(初回限定盤)(DVD付)
flying DOG
2010-03-31
坂本真綾

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文


15周年 MythoLogy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる