MythoLogy

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋津穂乃華さん&樫の木うろさん @ スタジオ グランボア Vol.2

<<   作成日時 : 2014/01/18 15:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 撮影してから結構時間が経ってしまいましたが、先月は秋津穂乃華さん樫の木うろさんのエヴァ合わせを新木場のグランボアで撮影しました。

 毎月定期的にシェア撮形式で撮影会を実施しているのは以前から知ってましたが、参加するのは今回初めてでした。都心からちょっと離れてますが、新木場駅からそう遠くなく、バス停からもすぐなので、思いの外行きやすいスタジオです。
 スタジオの2階は白基調で自然光も入るので、比較的綺麗に撮れます。この日は日差しもあったので暑いくらいでしたが基本冬は寒く、夏は暑いみたいです。

 ちゃんとした合わせの撮影が経験がないので、ピント合わせと構図に苦労しました。こういうときはフルサイズよりもAPS-Cの方が撮影しやすいですね。

 秋津さん・うろさん、寒い中お疲れ様でした!

【余談】
 レンズは新しく新調したEF24-70mm F2..8LII USMを使用。悩みに悩んでI型と24-105 4Lを下取りに出して、更に諭吉さんを追加して買い替えましたが、その価値は十分にあったと思いますヽ(^o^)丿

 I型で不満だったところが全部解消されており、絞り開放でもシャキッとした描写で、正直単焦点なくてもいいかも…って思えるぐらいです。自分の中では70-200 4L ISに次ぐお勧めレンズになりました(^^)。



人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


秋津穂乃華さん&樫の木うろさん @ スタジオ グランボア Vol.2 MythoLogy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる