MythoLogy

アクセスカウンタ

zoom RSS iPhone5c&iPad mini Retina

<<   作成日時 : 2014/01/09 22:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

 撮影とは全然話が違いますが…

 年に1回ぐらいの間隔でスマホの更新をしたくなりまして(笑)、ちょうど昨年12月に寝かせのau回線が更新月となるのと、セルラー版のiPad mini Retinaを買いたかったので、端末の見直しをしました。

 結果として、

  ・auからdocomoのiPhone5c 32GBへMNP(一括購入)
  ・新規一括でau iPad mini Retina 64GBを契約
  ・昨年1月契約のau iPhone4s 64GBの回線を基本料のみに変更し、本体を売却。

となりました。

 できれば5sがよかったのですが、docomoのはMNPでも安くならなかったので(地元のショップではよくって2万円引き)、5cで妥協しました(4万円引き)。
 いざ使ってみると、4sよりは速いし、背面の丸いフォルムは意外と持ちやすかったりと、世間で言われてるほど悪くはないですね。iPhoneを安く使いたいという人にはいいかも(auやソフトバンクだとMNP一括0円でありますし)。

 iPad mini Retinaの64GBは発売日当日には全然なくて、11/14に予約してから1ヶ月ほどして手に入りました。

 ちなみに5cもiPad miniもビックカメラで購入。対応は丁寧だし変なオプションも付けられることもないので、自分的には気に入ってます(4s売却もビックカメラでした。思いの外高かった(^^))

 毎月の維持費は、

  5c:docomoの回線はパケット定額を「Xiパケ・ホーダイ ダブル」に変更し寝かせ。
   「AppleCare+」408円+ユニバーサル料3円=411円のみの支払い。
     ※Web明細を見て分かったのですが、「AppleCare+」は月々サポートの対象外なんですね。
    で、docomoの回線の代わりに、OCNの「モバイルONE(SMS対応版)(AA)」を使用(1,106円/月)。

   iPad mini:本体代は一括で支払い済みなので、2,256円/月(毎月割とauスマートバリューによる割引きあり)。

   4s:男子割/女子割が適用になっているので、来年1月まで3円/月。

となって、合計 3,776円/月となりました(これらとは別に普通の携帯もあります)。

 他にも維持費を安くできる方法・組み合わせもあるかと思いますが、自分としてはこれで満足してます。この先、iPhoneの次モデルが出れば、5s 64GB一括0円とかで出る可能性が大なので、そうしたらMNPで乗り換えるのもありかな〜と。

画像

画像

画像
かざりさん



人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


iPhone5c&iPad mini Retina MythoLogy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる