MythoLogy

アクセスカウンタ

zoom RSS あくまにあさん@Alice Paranoia Studio Vol.4

<<   作成日時 : 2013/05/09 07:19   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像

 あくまにあさんのリクエストで王子駅そばの「Alice Paranoia Studio」で撮影させて頂きました。

 室内は白壁白床の撮影スペースとなっていて、それだけではいたってシンプルなのですが、背景紙、カーテン、布、床シート、小物を組み合わせることで、いろんなシチュエーションの撮影ができます。

 スタジオのBlogにいろいろとサンプル写真が出ているので、それらを参考に管理人のユキムラさんに『こんな背景を作りたいのですが…』と相談すれば、衣装に合った背景を考案してくれます(^_^)。

 今回は4着の撮影でしたが1着目に時間をかけちゃったのもあって、後半は駆け足な感じでした(^_^;)。次回はバランスよく撮らなければ…!

 1着目はSMっぽい衣装なので、両サイドから光を当てて影が出る感じに撮ってみました。現像では赤色を強調しています。こういう衣装だとコントラストを強めにすると締まった写真に仕上がりますね。

 1着目と3着目の背景については、管理人さんにお任せで組んでもらいました。当日その場で考えてもいいのですが、事前にどんな感じにしたいのか考えておいた方が、撮影時間を有効に使えるかと思います(2着目と4着目は背景を作らずそのまま)。

 また室内照明も撮影用蛍光灯ライトも色温度を考慮したものを使っておりました。細かいところも手が行き届いていて、管理人さんも気さくな方なので、また機会があれば使ってみたいです。

 あくまにあさん、1日お疲れ様でした&ありがとうございました!(^^)



人気ブログランキングへ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


あくまにあさん@Alice Paranoia Studio Vol.4 MythoLogy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる