MythoLogy

アクセスカウンタ

zoom RSS Eye-Fiカードを1D Xで使うために

<<   作成日時 : 2013/01/27 17:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 EOS–1Ds Mark IIIだとカードスロットがCF+SDの組み合わせだったので、Eye-FiカードPro X2 8GBが問題なく使えたのですが、EOS-1D XではCF×2となってしまったため、CF変換アダプターを使わないとEye-Fiカードが使えなくなってしまいました(^_^;)。

 しかしながらCF変換アダプター自体あまり一般的ではなく、メーカーでも動作未確認なので、現状では「買ってみて使えたらラッキー!」ということになります。

 ネットで調べてみたら同じことを考えてる人は少なからずいて、その中でも比較的動作する人が多かったDeLOCKの「61796 CF変換アダプター」を買ってみました。

画像

 結果としては問題なく動作!ヽ(^o^)丿

 自宅での検証になりますが、以前から使っていたAndroidのタブレット(初代銀河tab)に自動で繋がり、転送(jpgのみですが)もちゃんとできました。転送時間が前よりも遅い気がしなくもないですが、許容範囲かなというところです(カメラのFWver.は1.1.1)。

 次回の撮影のときに持って行って、これまでどおりに使えるかどうか試してみたいと思います。

 ちなみにアダプターのサイズはTypeIIになるので、TypeIしか使えない機種は使用できませんのでご注意を…
画像





Eye-Fi Pro X2 16GB Class10
Eye-Fi Japan
2012-11-14

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Eye-Fi Pro X2 16GB Class10 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


Eye-Fiカードを1D Xで使うために MythoLogy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる