MythoLogy

アクセスカウンタ

zoom RSS 第7回 club L.P.C. 撮影会

<<   作成日時 : 2009/07/19 23:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 梅雨も 明けた7月連休中日の今日は、jcatさん主催の「第7回 club L.P.C. 撮影会」に行ってきました。

 スタジオはJR原宿駅前にある「プリンセスドール」で、以前から行ってみたかったスタジオだったのでとても楽しみでした。

今回はモデルさん3名(クミさん、あくまにあさん、霧原御水さん)、カメラマン6名と比較的少人数の撮影会だったので、どのモデルさんも同じぐらいに撮影できたのがよかったですね。また天気もよかったので、屋上での撮影も出来て開放感ある写真が撮れました(風は強かったですが…)。
画像

クミさん◆
画像

あくまにあさん◆
画像

霧原御水さん◆
画像

 自分の今回の試みは、クリップオンストロボに付けるリングフラッシュアダプター「RAY FLASH」+クリップオンストロボによるバウンスの2灯撮影です。
 カメラ側のストロボ(580EX2)をマスターにし(ETTL)、バウンス側(550EX)をレシーブ(マニュアル)にしてワイヤレスで使いました。
 どの場所・撮影位置でも有効というわけではなかったですが、半分程度は自分が考えていた感じで撮れていたので、試みとしては成功したかなと思います。ただ50mmレンズ使用時にフードを装着していなかったために、縦位置でフラッシュの光が直接レンズに入ってしまうミスをしてしまいました(^_^;)。

 jcatさんによる撮影講座は場所別に丁寧に解説してくださって大変参考になりました(^^)。
 
 気がつけばもう終了時間でしたが、いつも以上に充実した内容で楽しく撮影が出来ました。、jcatさん、モデルの皆さん、暑い中頑張ってくださりありがとうございました。

 また次回もよろしくお願いします。

 撮影会後に赤松佳音さんにお会いできたのは嬉しかったです(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


第7回 club L.P.C. 撮影会 MythoLogy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる