MythoLogy

アクセスカウンタ

zoom RSS jcatさん主催の撮影会その4【2/16更新】

<<   作成日時 : 2009/01/24 23:45   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 jcatさん主催の「美脚モデルさん撮影会」もすでに4回目となり、モデルさん・カメラマンさん共に顔なじみになってきて、回を重ねる毎に楽しい撮影会になってきました(^^)!。


 今回は新宿御苑駅傍のスタジオ「スタジオシティー 新宿」で行いました。マンションの1室ですが室内は広く、南側の部屋は自然光がいっぱい入って撮影し甲斐のあるセットになっていました。


 今回のモデルさんは、あくまにあさん・織人さん・クミさん・下野なぎなさん・魅沙兎さんの5人です。

第一部集合写真
画像

第二部集合写真
画像



あくまにあさん。前回以上に"せくしぃ"な衣装にドッキドキでした(笑)
画像

織人さん。「とらドラ!」大河のスク水verです。髪の毛も綺麗にまとまってて可愛かったです。
画像

クミさん。ゴスロリアスカです。いつものことながら衣装に合ったポージングがとても上手くて綺麗です(*^_^*)。
画像

なぎなさん。体操着+ピンクのブルマの衣装はかなりヤバイです(笑)。
画像

魅沙兎さん。エンジェルモート詩音です。実際にウェイトレスとして目の前に来られたら目のやり場に困ってしまいますね(^^;)。
画像


 今回のスタジオは広くていろんなシチュエーションで撮影ができましたが、その分カメラマンのセンスを問われる感じでもありました。撮ってるときは『これがいいな』と思っても、帰ってから冷静な目で写真を見ると『こう撮影してれば…』と思うことが結構ありました(-_-;)。
 窓から離れた位置や北側の部屋では自然光のみでの撮影は厳しかったので、クリップオンストロボでのバウンス撮影をやってみました。出来としては半々ぐらいで、目にキャッチライトがうまく入らなかったりもしました。次回はレフ板と組み合わせてながらやってみようと思います。

 いろんな条件で撮影をして経験値を上げて、どんな場面でも対応できるようになりたいですね。

 次回は3月ということで、その間に幾つか参加する撮影会があるので今回の反省点を復習をできればいいなと思います。

 jcatさん、モデルの皆さん、参加されたカメラマンさんお疲れ様でした!


【2/16更新】ウェブリ アルバムにて写真を公開しました。
 http://sieg-runx.at.webry.info/album/090124

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文


jcatさん主催の撮影会その4【2/16更新】 MythoLogy/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる